富士急行 懐かしの車両 三菱

U−MK117J(新呉羽)

 この形式は、92年に8台導入されたのを確認しています。全て沼津所属です。一般乗合車で、三菱車が導入されたのはかなり久しいことだと思います。ほとんどの車が沼津で役割を終えた中、平和観光へ異動した車両もありました。

   
沼津22く1946(E5253 沼津)


U−MS826P(三菱)

  U−代の貸切車です。静岡県を中心に、富士急湘南バス、フジエクスプレスにも配置されました。

   
沼津22く2029(G5302、御殿場)

  平成6年式のグリーンベルト塗色です。三菱貸切車でこの塗色はこの年式が最後となりました。

   
相模22か4745(M5402、湘南) 相州屋@副管理人撮影


P−MS715S(三菱)

 昭和62年式の車両です。

   
沼津22く1157(W6704、静岡西)

 こちらは最後まで生き残った車両です。養護学校のスクールバスとして最後の活躍をしました。

   
沼津22く1158(W6705、静岡−鷹岡)


K−MS615S(三菱)

 フルデッカーU型ボディーで導入されました。何台導入されたのかは不明ですが、写真のように貸切車として導入されました。中央高速用に導入があったのかどうかはわかりません。ご存知の方ご教示いただけませんでしょうか。

   
山梨22あ・736(W8304 河口湖) 相州屋@副管理人 撮影